2009年05月24日

『雨が似合う男ナナ』

たそがれナナ.jpg







ナナパパ「ナナ!」














ナナ「・・・。」














ナナパパ「ナナ!何か悩みでもあるのか?」













ナナ「あっ!パパしゃん!!ごめんなしゃいでつ!」












ナナパパ「どうした?」












ナナ「悩みじゃないんでつけど・・・。








ナナ「なにかイベントがあるといっつもあめでつよねバッド(下向き矢印)
   どうしてなんでつか?」








ナナパパ「ナナが雨男だからじゃないか?」








ナナ「ちがうでつむかっ(怒り)ぼくはどちらかといえば、はれおとこよりでつよ!!」









ナナパパ「そうか〜?じゃあ誰なんだろうな〜?」








ナナ「ここだけのはなしでつよ!」


たそがれナナ2.jpg








ナナパパ「え?うん!」







ナナ「・・・・・・・・。ぜったいないしょでつよ!」






ナナパパ「ふむふむ」

    「ナナはそんなこともわかる力があるのか?すごいな〜!」





たそがれナナ3.jpg


ナナ「まかせてください!ぼくはなんでもわかっちゃうんでつから!」

ニックネーム ナナココ at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

『GW!おでかけでしゅ☆』

P5040127.jpg


ココ 「きょうは、かるいざわにきてましゅよ〜☆
きねんさつえいでしゅ!」




ナナ 「ココ!!顔(え〜ん) ウソついちゃいけないでつ!
ここはおなじみのあだちくのとねりこうえんでつよ!」


P5040113.jpg


ココ 「気分だけかるいざわなんでしゅ顔(笑)




P5040109.jpg


ココ 「もりのなかでかけっこでしゅ〜きもちいいな〜あせあせ(飛び散る汗)



名称未設定 1のコピー.jpg


ナナ 「・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)



P5040082.jpg


ココ 「やっぱりムリがありましゅよーパパしゃん!
うちもどこかいかないんでしゅか??」



ニックネーム ナナココ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

『はじめてのシュナフェス』

P1020814.jpg

ナナ「ピンクのかさがにあうオトコ、ナナでつよ。
きょうは、なりたゆめぼくじょうにきていまつ〜。

ここはあさからあめもようで、きおんもひくくなっていまつ。

なりたゆめぼくじょうでは『シュナウザーフェスティバル』が
かいさいされるよていでつが、きおんもひくいので、かぜを
ひかないよう、みなさん あたたかくして おでかけくださ〜い。 

さあ、シュナフェスかいじょうまえには ココさんが
すたんばいされています!

ココさーん!!!シュナフェスかいじょうではどうですか〜?」




1.jpg

ココ「・・・・。こんなあめのなかやってられないわー。
せっかくセットしたかみがだいなしでしゅー・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・」




P1020815.jpg

ナナ「すいません。ちゅうけいがみだれているもようでつ。
おひるごろからはれるよていなので、またそのころおおくりしまーす。
いったんスタジオのぱぱさんにもどします〜」



ナナとココにとって、初めてのシュナフェスです。
まったく状況がわからず、とりあえずたくさんの
シュナちゃん達に会えるのだろう♪と楽しみにやってきました。

今日は何回も参加しているママのお友達のK家と一緒に参加しました。
イスやテーブルなど何も用意していなかった私たちと違い、
k家は準備ばっちりで、何もかもお世話になりました。
寒い午前中のホットコーヒー、おいしかったです。
とても快適に、ほんと楽しく過ごせて感謝感謝で〜す。

グランパ、ハークのパパママさん、ありがとうございました☆

K家のワンコたちは

P4270047.jpg

右側はミニチュアシュナウザーのブラックの『グランパ』くん、
左側はエアデールテリアの『ハーク』くんです。
二人ともお利口さんで、すごくかわいいです。


今回、初参加なのと、ココが初ヒート中だったので、
落ち着いて写真を撮ることができず、
全く良い写真がありませんでした。
他にも沢山のシュナちゃんたちと会えたのに、写真がなく、
ご紹介できなくて、ごめんなさい。

また、今度どこかの『ドックラン』でみんなで遊べたらうれしいです。




ニックネーム ナナココ at 13:02| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

『おかあさん』

前回、ココの姉妹のマメたんと運命の再会を果たしましたが、さらにその日は、いっしょにお母さんに会いに行くことになりました。
お母さんの名前は「レディー」ちゃん、チェルシーというトリミングのお店(ブリーダーもやっています)で、沢山の白シュナちゃんを産んでいるお母さんです。


P3200107.jpg

レディーまま「・・・?このこたちは・・・」

oyako.jpg

ココ「おかあさん!あいたかったでしゅ!」

レディーママ「あんたはいちばんおおきくて、いちばんくいしんぼうだったこかい?おおきくなったね〜」

ココ「おかあさんみたいになるためにいっぱいたべてるんでしゅ!」



という感じでおかあさんとの再会も果たしました。
二人がこんな会話をしているとは・・・顔(イヒヒ)
レディーままは無駄吠えがなく、社交的で、体系毛質とも最高にきれいで、ココの将来どうなるか心配でしたが、レディーままを見て安心しました。


親子でツーショット

oyako.jpg



全員で記念撮影
みんながカメラ目線の唯一の写真です。
黒シュナのココたんもトリミングしてもらって、すっきりかわいいです。

syuugou2.jpg



ニックネーム ナナココ at 12:05| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

『運命の再開』

P3200019.jpg

ナナ「あめやみませんでつね〜」



P3200018.jpg

ココ「きょうは1にちじゅうあめでしゅよ!こんななかどこであそぶのでしゅかね〜」



今日はココの姉妹の『小豆ちゃん』とナナの親戚の『ココちゃん』(偶然同じ名前)に会いにいきました。飼い主さんとは、うちのココと小豆ちゃんが生まれたブリーダーさんのブログで知り合ったのですが、メールでやりとりしているうちに、実はナナとむこうのココちゃんも血縁関係があることがわかり奇跡的な偶然にお互いびっくり!!これは神様が与えてくれた縁に違いないと意気投合して、今日はじめて会うことになりました。


そんな運命的な日だというのに、昨晩から雨が降り続いています。
群馬県の世界の名犬牧場で遊ぶ予定でしたが、予定変更。群馬県内にある屋内ドッグランを探しまくって、見つけました。
太田市にある『エルペロ』というカフェです。小型犬が遊ぶには十分な広さがある屋内ドッグランがあり、そのドックランを囲むように
レストランが配置され、愛犬と一緒にご飯が食べられます。

うちのココと小豆ちゃんは、似たもの同士姉妹なので、
出会ったら、おそらく吠えまくるだろうということで、
まだお客がいない11時オープンを目指して、お店に集合しました。


そして運命的な感動の出会い。
案の定、お店の中で姉妹ちゃんは吠えまくり、それに便乗して、
黒シュナナナもココちゃんも吠えまくりでした。他にお客さんがいたら、即刻退場ふらふら状態です。


やっと4匹が落ち着いてきたところで、記念撮影しました。




P3200026.jpg

ナナ「みんなちゃんとカメラめせんでわらってくださーい!
・・・ほら!みんなちゃんとしてくださーい! みなさーん!!!
パパしゃんがまってまつよ」


P3200024.jpg

撮影にかかった時間15分。なんとか1枚撮ることができました。




P3200029.jpg

黒しゅなココちゃん「ココでしゅ。ナナたんとしんせきちゃんらしいでしゅが、みためぜんぜんちがい、もしゃもしゃでしゅ。しかいがすごくせまいでしゅ。」



P3200102.jpg

小豆ちゃん「こまめでしゅ。ココたんとしまいらしいでしゅけど、
そんなのしりましぇん。でもたしかにおなじにおいがするような・・・」



吠えまくり姉妹を強引に抱き寄せて、なんとか撮った2ショット写真です。↓ 
P3200085.jpg

かなり似てます。瓜二つです。ていうか姉妹だから当然のことなのですが、「似てる〜ひらめき」って何回いったかわかりません。(笑)

ココたんと豆たんのパパママとも、当然、初めてお会いしましたが、
お二人とも、私たちとは、一回りも違うのに、近年珍しく?!
本当に、驚くほど礼儀正しいご夫妻さんで、一緒にすごす時間、
初めてお会いしたとは 思えないほど自然な顔合わせでしたね〜☆

この感動の1日は、あっという間に時間が過ぎていきました☆

帰りの車の中、二匹は、笑顔で爆睡、東京まで1回も起きません
でした顔(笑)

また会おうね黒ハート ココたん、豆たん☆

ナナ「またあおうでつ!」


ココ「パパしゃん!わすれてましぇんか?まだあたちのおかあさんのしょうかいがまだでしゅよ〜」


次回に続く・・・













ニックネーム ナナココ at 00:22| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

『はずかしいでしゅ』

P3160086.jpg


ナナ「おひさしぶりでつ☆パパママがさぼってました、
すいませんでつ。しばらくやすんでいたあいだ、ココはずいぶん
せいちょうしましたよ!もうたいじゅうが5キロをこえましたよ。
トリミングにもいって、はつのシュナカットにしたみたいでつけど、
なんだかさむそうでつ。」




P3160063.jpg

ココ「ママさん、あたちどうでしゅか?からだが、ぴんくいろ
みたいで、ちょっとはずかしいでしゅバッド(下向き矢印)顔(泣)


ママ「大丈夫だよ顔(汗)1週間ぐらいで毛が伸びてくるから、
かわいい白シュナちゃんにもどるからね!」



P3160061.jpg


ココ「じゃあ、そのあいだはおそとにでませんからあせあせ(飛び散る汗)


ママ「それはダメよ!今週はあなたの姉妹ちゃんに会いに行くのよ!」


ココ「こんなぴんくすがたは、みせられましぇん顔(え〜ん)


ママ「大丈夫よぉ!ぴんくなココちゃんも、可愛いわよ!」



ココは、シュナカットにして、ずいぶんとお顔も体も
小さくなって、女の子っぽくなりました。
5ヶ月で、5.08kg、順調に育ってくれています。

おトイレは、まだまだ覚えてくれなくて・・・大変なんですけど><
気長に、教えてがんばるかぁ〜手(グー)

一緒にがんばろうね! ぴんくなココちゃんわーい(嬉しい顔)



ナナ「ぼくもカットしたんでつけど・・・・」





ニックネーム ナナココ at 12:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

『シロ焼き☆』

P2010001.jpg

ナナ「ぼくたちをおいてどこにいくんでつか?」

・・・。

P2030065.jpg

「かくしてもぼくにはわかるんでつよ!ぼくもシロヤキたべたいでつ!」




昨日はパパママともに仕事を早く切り上げて、赤羽に直行しました。目的のお店は
「のんき赤羽店(もつ焼と元祖下町ハイボール)」です。

__hr_1.jpg

赤羽駅東口を出て左手の北に伸びているの商店街を歩いていくとこの看板があります。
(ぐるナビのページに地図があります)
この看板を見ただけでよだれが出てきてしまいます。


__hr_2.jpg

お店はこんな感じです。7時から9時ぐらいまでお客さんでお店はいっぱいになってます。この時間帯は避けたほうがいいかもです。

私たちは9時にお店に到着。カウンターが4席ぐらい空いてたので、すぐ入れました。

__hr_4.jpg

早速、生ビールとシロ焼き10本注文です。ほかにもたくさんメニューがあります。その他のお勧めはもずく酢、チョリソー、キムチ、レバ焼き、もつ煮かな。

__hr_3.jpg

注文して15分後ぐらいで、愛しの「シロ焼き」が焼きあがりました。
待ってましたといわんばかりに、二人とも笑顔で黙々と頷きながら5分で食べきってしまいます。
私たちはこんな’もつ’食べたことがありませんでした。口に入れた途端とろけるような食感で、うまみがいっきに口の中に広がります。

是非みなさんも食べてください。感動しますよ。そして「シロ焼き」ファンになりましょう。

今回はシュナの話題でなくてごめんなさい。どうしてもこの味をお伝えしたくて・・・。






ニックネーム ナナココ at 01:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

『ZEBRAデビューでしゅ☆』

P2110208.jpg

ナナ「ドライブがちょっとにがてなナナでつ。1じかんもかけてゲロゲロしながらがんばってゼブラにやってきました。でもわんこすくないでつねバッド(下向き矢印)たのしみにしていたやきいもパーティもやってないみたいでつ顔(え〜ん)

P2110175.jpg

それもそのはず、ZEBRAに着いたのが4時ごろ。もうすぐ陽が沈みそうでワンコ人口4匹です。
やっぱりナナココぱぱ・ままの休日は昼から活動開始なので、どうしてもこんな時間になってしまいます。

P2110007.jpg

ココ「しばふはきもちいでしゅね〜」

ナナ「ほかのわんこがいないから、おもいっきりはしりまつよ〜ついてくるでつ!」

P2110072.jpg

ココ「まってくだしゃいー」

P2110102.jpg

P2110041.jpg

ナナ「ヒャッホーるんるん

P2110041.jpg

ナナ「ここでジャンプでつよー」

ココ「エイっるんるん

ナナ「きまったでつね手(チョキ)

P2110092.jpg

ナナ「これはどうでつか?クイックターンでつー」

P2110189.jpg

ナナ「だぁーーーーーー! うぉーーーーーー!」

P2110169.jpg

ココ「にいちゃんにはついていけましぇん!ママしゃんとはしりましゅよー(長音記号1)

P2110129.jpg

ココ「ママしゃん、まってくだしゃーい!」

P2110134.jpg

ココ「ウサちゃんじゃないでしゅよーウサギ

P2110066.jpg

ココ「うごぉーーーーーーー!」



ナナとココはすごく楽しそうに仲良く走り回ってました。
ドッグラン初めてのココにとっては、ワンコの少ない時間帯に来て、
結果的に良かったかもしれません。多くのワンコに囲まれたらドッグランが嫌いになっちゃうかもしれませんからね!

次回は名犬牧場デビューか・・・・」




お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg


お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓









ニックネーム ナナココ at 00:30| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

『お散歩デビューでしゅ☆路上訓練の巻』

P2090014.jpg

ココ「えっ?きょうはおくじょうじゃないでしゅか?おそとはまだはやいでしゅあせあせ(飛び散る汗)


ココはいままで何度か路上でのお散歩を試みましたが、全く歩いてくれません。今回はどうなるのでしょうか



P2090050.jpg

ココ「おにいちゃん〜!まってくだしゃーいふらふら

P2090047.jpg

ナナ「・・・・・」

ココ「かっこいいナナおうじさまー!たすけてくだしゃーい」


P2090048.jpg

ナナ「おうじ??わーい(嬉しい顔)しかたないな〜」


P2090019.jpg

ナナ「ボクについてくればこわくないでつよ!ちゃんとついてくるのでつよ!」

P2090044.jpg


P2090043.jpg

ココ「ホントはこわいわけじゃないんでしゅよグッド(上向き矢印)ひとりであるけるんでしゅから!」

osanpo.jpg

ココ「ママしゃん!このくびについてるのはずしてくだしゃい!」

P2090023.jpg

ココ「そんなにひっぱるとあるくのやめましゅよー(長音記号2)猫(怒)


実は怖いわけではなく、相当リードがイヤでしょうがないみたいです。
引っ張ろうとすると、すぐ立ち止まって踏ん張るように伏せをしてしまいます。リーダーウォークの訓練もまだまだ先になりそうです。
リードに慣れさせる良い方法ありますかね〜?

お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg


お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓



ニックネーム ナナココ at 20:06| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

『きあいだけではむりでしゅよ』

P2030081.jpg

ココ「かなりさむいでしゅふらふらはしゃぎすぎてビショビショでしゅ霧



2月3日(日)節分。
仕事で疲れ果てていたパパママは、案の定お昼の12時に起床です。
天気予報がハズレることなく、外はシンシンと雪が降り積もっています。

仕方ないので、朝?のお散歩はまたまたうちの屋上ドッグランです。

P2030012.jpg

ココ「ん?これはなんでしゅか?たべられましゅか?顔(メロメロ)


P2030005.jpg

ココ「わっexclamation&questionちゅめたいでしゅー(長音記号1)顔(笑)


P2030015.jpg

ココ「にいちゃん!あしがちゅめたいでしゅよー(長音記号1)

ナナ「そんなのきあいでつ!きあいでがまんでつよ!」


P2030018.jpg

ココ「でもがまんできないでしゅ!おにいちゃん、おんぶしてくだしゃい!」

ナナ「やめろでつ!ぼくまでつぶれてしまいまつー(長音記号1)


P2030045.jpg

ココ「こうなったら、はしるしかないでしゅダッシュ(走り出すさま)


P2030053.jpg

ココ「ガぁーーーー!きあいだぁーーーーー!おにいちゃんもはしるでしゅよ!」

ナナ「ぼくはゆっくりゆきをたのしみまつよ!」


P2030047.jpg

ココ「ヒョーーーーーェーーー!あしがこおりそうでしゅーーーー!」


P2030081.jpg

ココ「ぱぱしゃんふらふらしゅぎょうはもうかんべんしてくだしゃいexclamationまだあたちは4かげつのパピーでしゅよーー!」



二人にとって雪は初体験。いつかは体験させてあげたいと思っていましたが、東京でとは思ってもみませんでした。
ココは雪なんか怖がらず、ワンワン吠えながら走り回って楽しそうでした。ナナは相変わらずマイペースに遊んでいました。




お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ペット(犬)部門392位ですグッド(上向き矢印)

お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓


現在シュナウザー部門2位です。


ニックネーム ナナココ at 01:40| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

『Before After』

昨日、2月2日(土)。
今日は、ナナココ2人そろってトリミングです。
うちのマンションの1Fにある「ぽち君」というトリミングサロンにいつも行っています。(先週紹介したドッグカフェの隣です」

PC300018.jpg


ココは初トリミングでどう変わるか楽しみです。


<BEFORE>

ココのカット前の姿は・・・

P2020018.jpg

ココ「よなかにこんなだいにのせてなんでしゅか?おろちてくだしゃいよ〜」

顔周りがモジャモジャで顔がデカくなっちゃてます。
足の毛はまだ少ないのでシュナウザーらしい足にはできないですね〜

ココの将来像はこんな感じ↓にしたいと思ってますが、今回はおそらく小顔になるぐらいでしょうか・・・

P2030093.jpg





ナナの毛は伸びるのがすごく早いため、1ヶ月後にはこんな感じになってしまいます。このモジャモジャも可愛いですが・・・

P2010001.jpg

ナナ「ん??あしたはカットでつか?それじゃーらーおうじのようなかっこいいまゆにしてください」

ナナのいつもお願いしているスタイルは髭は短めで、まゆは丸めに可愛らしくです。この↓写真を見せてお願いしています。

ナナ参考.jpg




−−−−−−−−−−カット中−−−−−−−−−−−




カットしていただいたおねえさんのお話では、
ココちゃんはホント暴れないでおとなしくていい子ですね〜、ナナちゃんも妹ができたおかげで、お兄ちゃんらしくなりましたね〜と言われました。
でも、カット中、ナナを覗いたんですが、2人がかりで一人は押さえ役で必死になって押えていたので、ココが来る前は相当苦労していたんだろうと思います顔(汗)



<AFTER>


ナナのカット後↓

P2030004.jpg

全体的にすっきりしました。髭は希望していた長さよりもちょっと長めで、可愛さよりも凛々しい感じです。


ココのカット後↓

P2030021.jpg

まだ毛量が少ないので全体的に揃えてもらい、顔周りを重点にカットしてもらったようです。女の子なのでもちろんまつ毛はカットせず伸ばしてもらいました。
カット前よりもずいぶん小顔になって女の子らしくなりました。


nanacoco3.jpg

希望通りのスタイルにするには、やっぱり毎日のブラッシングが大事ですね。ナナは毛玉ができないように、ココは毛量を増やすために、毎日手をガブガブされながら頑張ってます。




お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ペット(犬)部門392位ですグッド(上向き矢印)

お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓


現在シュナウザー部門6位です。


ニックネーム ナナココ at 15:08| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

『お散歩デビューでしゅ☆A』

P1270023.jpg

ココ「ココでしゅよ!きょうもしゅやくでしゅよ☆きょうはおそとにでておさんぽのよていでちたが、まだおそとはこわいのでうちのドッグカフェからおおくりちましゅよ!」

P1270021.jpg

ココ「うちのドッグカフェはしゃんでりあがあっていいかんじでしゅ。オーナーのパパしゃん、ママしゃんもやさしくていいこいいこしてくれましゅ」

P1270018.jpg

ココ「ここのおすすめスイーツはドーナツシューでしゅ。このなかでもいちばんにんきはのシューはカスタードなまクリームシューでしゅ。」


P1270019.jpg

ココ「コーヒーといっしょにどうぞ☆ほかにもたくさんメニューがありますよ」

P1270007.jpg
P1270009.jpg
P1270011.jpg

ココ「ママのいちばんのお気に入りは・・・」

P1270028.jpg

ココ「オーナーパパしゃんのてづくりクッキーでしゅ。きょうも3っつもかってかえりまちた。」

P1270006.jpg

ココ「このおみせのなまえは『プラスワンハート』でしゅ。まいしゅうげつようびがおやすみで10じ〜よる7じまでやってましゅ。ばしょはとうきょうときたくとしまのとあるばしょでしゅ。おとなりには『ぽちくん』というトリミングのおみせがありましゅ。わたちもらいしゅう、そこでかわいくきってもらいましゅ☆」



お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ペット(犬)部門246位ですグッド(上向き矢印)

お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓


現在シュナウザー部門2位ですわーい(嬉しい顔)総合ランキング18位です☆







ニックネーム ナナココ at 23:12| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

『お散歩デビューでしゅ☆』

P1260427.jpg

ココ「おはようございます。しゅやくのココでしゅよ。きねんすべき、きょうはあたちのおさんぽデビューのひでしゅ!」

P1260422.jpg

ココ「きょうはあたちんちのドッグランからおおくりいたしましゅ。おてんきはあたちのおこないがいいせいか、いいてんきでしゅよ。」

P1260409.jpg

ココ「あたちはナナにいちゃんや、らーおうじとちがって、たかいところはへいきでしゅ。ほんといいながめでしゅよ〜。」



ココは3回目のワクチンを打ってから2週間が経ち、やっとお散歩デビューです。すぐ路上に出ての散歩は怖がって歩けないと思ったので、うちのマンションの屋上ドッグランで予行練習です。
初めてだから遊んでくれないかと思いきや、ナナといっしょに走りまくりです。恐るべしココ!!


P1260339.jpg

ココ「ナナにいちゃん、あたちがとびかたおしえましゅよ!」

ナナ「おまえにまだとべるわけないでつよ」



ココ「いきまっしゅよー!」

cocotobi.jpg

ココ「エイっ☆」

cocotobi2.jpg

ココ「ひゃっほー☆ちゃんとみてましゅかぁ?」

ナナ「いつのまにらーおうじにおしえてもらったんでつか?」

ココ「そんなの1かいみるだけでできましゅよグッド(上向き矢印)




P1260353.jpg

ナナ「でもココのはまだまだ。こんなかんじでとぶんでつよ!」


P1260288.jpg

ココ「にいちゃん、こーでしゅか?」

ナナ「ゲッあせあせ(飛び散る汗)なかなかやるでつねたらーっ(汗)



明日は路上に出て、お散歩デビュー本番です。
ココのお散歩デビューのお祝いにハーフチョークを作りました。
チェーン部分はネットで売っているので、皮ベルトをチェーンとつなげるだけの簡単な工作で作れちゃいます。
皮は先日、ららぽーと横浜に行った時買った人間用のベルトです。

P1260438.jpg

こんな感じです。おそろいでナナのも作っちゃいました。
明日のお散歩が楽しみです。




お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ペット(犬)部門307位ですグッド(上向き矢印)

お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓


現在シュナウザー部門3位ですわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ナナココ at 22:07| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

「ナナ1歳誕生日記念の撮影会」後編

中3日もあいてしまいましたが、引き続きナナ1歳の誕生日の後編にお付き合いください。


P1200118.jpg

ココ「またまたあたちがおおくりいたしましゅ!でもまだしゅやくはナナにいちゃんみたいでしゅバッド(下向き矢印)たんじょうびだからしょーがないけど、つぎはあたちがしゅやくでしゅからねー」


P1200128.jpg

ココ「今、ナナにいちゃんはそこのミニドッグランでほかのシュナちゃんたちとあそんでるみたいでしゅよ!あたちはまだあそべないのでみてるだけでしゅ犬(怒)


P1200129.jpg

ららぽーと横浜内のジョーカーレストラン横にあるミニミニドッグランです。レストランを利用した人は無料で入れます。扉にシュナちゃんがいたので思わず、写真を撮りました。

P1200107.jpg

ナナ「いっぱいにおいがするでつよーこっちかなー」

P1200107.jpg

ナナ「こっちもかいでおかなくちゃ!」

P1200114.jpg


ナナはこんなふうにいつもドッグランに入ったら、まずはすべての臭いを嗅ぎまわって、マーキングしてしまいます。
小さなドッグランが水浸しになってしまいそうなので、ここでは自主的にマナーベルトです。

P1200138.jpg

ナナ「もうぜんぶにおいかいだからまんぞくでつよ!さぁいきましょ!」


P1200156.jpg

ココ「ママさんのウインドウショッピングにつきあってるので、このカートのなかからでしゅ。ナナにいちゃんによくふまれてましゅ顔(泣)あたちうつってましゅか?」

ララポート横浜は1階のみカートかバックに入れればペットOKです。(ただし食品を扱う店は不可)まだ新春セール中らしくナナママは胸を躍らせながら1階すべてのお店を見ましたが、買ったのはベルト1本のみ。そのベルトも手作りハーフチョーカー用に買ったものでした。
今週末はココのお散歩デビューなので、それに合わせてチョーカーを作るつもりなので、完成しましたらアップします。


1時間かけてやっと帰宅。さっそくナナの誕生日を祝うことに。
ケーキはラウンドケーキにしたかったのですが、そんなに食べると体に悪いので、一人分のチーズケーキとシュークリーム3個を二人で分けることにしました

P1200168.jpg
ケーキはこんな感じ。


P1200170.jpg

『はっぴばーすでーナナるんるんはっぴばーすでーナナるんるんはっぴばーすでーでぃあナナるんるんはっぴばーすでーナナるんるんClapClapClap
ココも一緒にみんなで歌ってあげましたわーい(嬉しい顔)

バースケーキ.jpg

ココ「パパさん、早く『よし!』っていってくだしゃい!お腹ペコペコでしゅよ!」


『よし!!』
P1200180.jpg

ココ「ふがっふがっふがっあせあせ(飛び散る汗)

ココはまだ3ヶ月なのにナナ兄ちゃんに負けずにすごい勢いで食べています。


P1200191.jpg

ココ「ナナにいちゃんまだたべているんでしゅか?あたちがたべてあげましゅよ」


P1200198.jpg

ココ「ふがっふがっふがっあせあせ(飛び散る汗)ぺろぺろぺろ」


P1200194.jpg

ココ「まだこっちにものこっているでしゅか?」


P1200206.jpg

ココ「ぺろぺろぺろぺろぺろ」


P1200202.jpg

ココ「あ〜おいしかったでしゅぴかぴか(新しい)かんしょくでしゅ手(チョキ)


ココの食い意地はすごいです。ナナを押し除けて、食べようとします。
ナナも食いしん坊で食べるのも早いのですが、ココはそれ以上です。
将来、どうなるのか不安です。

とりあえず、今日は遠くまでおでかけして、いっぱいのシュナちゃんと遊べて、プロのカメラマンに撮影してもらって、ケーキも食べられたから、ナナは満足してくれたと思います。
1年間すっごく大変だったけど、病気もすることなく元気に育ってくれて、ナナパパママはそれだけで嬉しいです。ありがとねキスマーク


お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ペット(犬)部門669位ですふらふら

お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓


現在シュナウザー部門3位ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナナココ at 12:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

「ナナ1歳誕生日記念の撮影会」前編

ココ「きょうはわたちがおおくりいたちましゅ!」


P1200016.jpg

ココ「これからくるまで『シュナウザーさつえいかい』にいくみたいでしゅ!うしろにいるナナにいちゃんはきょうで1っさいだというのに、こどもみたいにはしゃでいましゅ。」

P1200027.jpg

ココ「ママさん!やめてくだしゃい!!わたちをこどもあつかいしないでくだちゃい!おもらしなんてしましぇんよあせあせ(飛び散る汗)

P1200029.jpg

ナナ「はやくいきまつよグッド(上向き矢印)きょうはらーおうじとあえるかなー顔(メロメロ)




coco2.jpg

ココ「やっとついたみたいでしゅ。ここは『よこはまららぽーと』でしゅ!1じかんもかかりまちたが、なんとかさつえいかいにはまにあいそうでしゅ! カメラさん、そのままあっぷのままでしゅよ!」


P1200074.jpg

ココ「パパさん、カメラひいちゃダメでしゅむかっ(怒り)おしとやかなおんなのこのイメージがくずれてしまいましゅ!おしっこずっとがまんしてたんでしゅから、かんべんしてくだしゃい」

P1200074.jpg

ココ「それにしても、ナナにいちゃんはどこへいったんでしゅか?」

P1200076.jpg

ココ「ナナにいちゃーん!」

P1200078.jpg

ココ「ナナすけー!ナナっちー!よわむしナナー!!顔(ペロッ)いませんねー」




nana8.jpg
ナナ「さぁ〜、つきましたよ!おしっこココなんてほっといて、とっとといきますよ!パパさんついてきてください」




今日は、ららぽーと横浜のジョーカーで『シュナウザーファンvol.2』に掲載してもらえる撮影会が開催されました。
ものすごいたくさんのシュナちゃんがジョーカーを占拠している感じで、お友達に会える気配がプンプンしていたところ、まずはにら君登場。

P1200036.jpg

にら「おい!愛弟子よ!こちらですよ!」

P1200035.jpg

ナナ「・・・・ん?だれかよんでますかぁ〜?・・・・・・?
らーおうじじゃないでつかー!あえてこうえいでつ!きょうはなにかおしえてくれまつか?」

P1200039.jpg

にら「きょうは、あいにくカメラさつえいのいらいがたくさんはいってるので、つきあえないのだ!にんきもののおうじはたいへんですよ」

ナナ「そうなんでつかバッド(下向き矢印)またこんどおしえてくださいね!」



お次は、血縁関係がある『SOYくん(ソイ)』初登場です。


P1200055.jpg

ナナ「そこのかのじょー!ぼくたち2人そろってイケメンだとおもいませんか?これからとなりのかふぇでおちゃでもどお?」

「・・・」

SOYくんとは、メールでいつか会いたいですね〜とやりとりしていたのですが、今日偶然撮影会で出会えるなんてビックリでした。
SOYくんとナナは父方の祖父が同じで体格・毛質・顔もかなり似ていましたよ。




P1200059.jpg

ココ「ココですよ!おとなたちにおもちゃにされています。さつえいかいではイチゴちゃんはやめてくだしゃいね!コスプレのしゅみはありませんから!」




とうとう緊張のカメラ撮影です。

お先ににら君が撮影です。

nira2.jpg

ナナ「あれ?おうじらしくないな〜きんちょうしているのかな?」


ナナココの撮影の順番がきました。
つるつるの白い椅子に乗っけられて、ナナは上手くお座りできず、何度も飛び降りて逃げる始末。ココはつるつるで立つこともできず、伏せ状態。なんとか、懸命に待ての指示を出しながら撮影終了。
上手く撮れたのかどうかは「シュナウザーファン」が発売されるまでお楽しみです。

それにしても、あのつるつるの椅子はないですよね!もう少し配慮して欲しいです。にら君が緊張しているように見えたのもつるつるしてて滑りそうだったんですね!


<後編につづく>


お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ランク外ですふらふら



現在シュナウザー部門2位ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナナココ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

『ぷちぷちオフ会』15日の続き

P1140275.jpg


ナナ「パパさん、???なんかでかいわんこがまちかまえていますよ!ちょっとこわいでつ」




nira.jpg

にら「やっときましたか?でもなかなかちかづいてきませんけど、あのワンコですかね〜」

P1140289.jpg

ナナ「パパさん!ずっとにらまれているかんじでつよ顔(なに〜)やっぱりかえりまつか?」

大丈夫だよ!ちゃんとあいさつすればきっと友達になれると思うよ!

ナナ「ほんとでつか?ぜひともともだちになりたいでつ。ぼくもあのわんこみたいにおおきくなりたいので、どうすればなれるかききたいでつひらめき

名前は『にらくん』だけど、らーおうじって呼べば振り向いてくれるかもよ!



P1140285.jpg

ナナ「らーおうじ!はじめまして。ナナともうしまつ。よろしくでつ」

にら「おうじ???(もうおうじらしくみえるのかな犬(笑)ずんちゃんのくんれんのおかげだぁグッド(上向き矢印)このままおうじになりきるかぁ顔(イヒヒ)) おう!ナナか?わたしらーおうじになにかごようか?もうあたまをあげてもよいぞ!」

ナナ「ありがとうございます。(おうじになりきっているみたい顔(ペロッ))らーおうじ!ぼくはらーおうじみたいにかっこよく、おおきく、たくましくなりたいのでつ。どうすればなれるのでつか?」



niraー.jpg

にら「まずはきあいがひつようだぞ!たかくてこわいところにのせられても、どうじないようにならなくちゃ、おうじにはなれんな!からだのおおきさはまねはできぬ!おうじのちをひくものだけがおおきくなれるのだ!でもくんれんすれば、たかくとべるようにはなるぞ」


nanaー.jpg

ナナ「えっ!?ぼくでもとべるようになりまつか?!ぜひおしえてください!」

にら「よかろう!では公園で特訓だ!!」


続きは↓の『夕陽亭にら屋』の「ぷちぷち特訓編」です。

http://blog.goo.ne.jp/nila2510/d/20080117





ずんさん、すいません!にら屋に強引に続くようにしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




お手数ですが、クリックお願いします↓




ニックネーム ナナココ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

『ねむいでつ』

ブログの話題で相当悩んでます。


P1030014.jpg

「なぜそんなになやんでるんでつか?」


いい写真もないし、ずんさんみたいに面白いことが書けないのぉバッド(下向き矢印)


P1030013.jpg

「ブログってたのしいでつか?ぼくもやってみたいでつ!」


ほんとにーひらめきやってみる??


P1050034.jpg

「やってみまつ。・・・ん〜?そうげんのなかにイケメンのワンコがいまつよ!」


それはナナだよ!成田ゆめ牧場に行ったときのよ!


「そうでつよね〜!こんなイケメンのワンコはぼくしかいないでつよ。」




P1050038.jpg

「で、どこをうてばいいのでつか?もじがたくさんならんでいますけど・・・・・・・

やっぱりぼくにはできましぇん(><)どうしてもボタンを4つおしてしまいまつバッド(下向き矢印)


ありがとね!ナナは話題を提供してくれるだけで十分だよ!


「そうでつか?じゃあ、わだいをいっしょうけんめいかんがえまつよ。まっててくだしゃい!」


P1030017.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・」


P1030021.jpg
「・・・・・・・」


P1030023.jpg
「・・・zzz・・・zzz」


P1030027.jpg
「zzz〜zzz〜zzz〜」


考えすぎて寝ちゃったのね!
ありがとね揺れるハート




お手数ですが、クリックお願いします↓




ニックネーム ナナココ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

『ぷちぷちオフ会』

P1140250.jpg

ナナ「きょうはくるまにのって、はじめてのオフかいです。あいては、ほえたら3ばいがえしされるぐらいこわいわんこらしいでつあせあせ(飛び散る汗)

P1140257.jpg

ココ「なにビビってるんでちゅか?」

P1140249.jpg

ナナ「ビビってなんかないでつよ!!顔(汗)

P1140258.jpg

ナナ「パパ!ぼくにまんがいちのことがあったら、ココをよろしくたのむでつ!さぁ〜いきますよ〜手(グー)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ナナ「たいけつするまえによこうれんしゅう!ドッグランによりみちでつ」

P1140263.jpg

ナナ「ワンコはっけん!うしろむいてるからチャンスでつよ!きづかれずににおいかぎにいくでつー!」

hakken.jpg

ナナ「あ”っ!! そんなにらまないでくだしゃい顔(なに〜)



nakama.jpg

ナナ「なまいきなチャいろのわんこがあそこにいるんでつけど、いっしょにやっちゃいますよー!」

P1140260.jpg

ナナ「よし!おいつめたでつ!あとはソルトくん(名前がわからないので)にまかせたでつー!!じゃあまたねーダッシュ(走り出すさま)


ナナ「あーあぶなかったぁー(長音記号1)ぼくがやっつけてやってもよかったんでつけど、おようふくをよごすとママにおこられちゃうから、こんかいはゆずったのでつよグッド(上向き矢印) やばい!パパ!じかんにおくれちゃいそうでつよ!いそぎましょグッド(上向き矢印)



ナナ「パパ!ママ!HOLA!につきましたよ!さきにみてきてくだしゃい」

P1140275.jpg

ナナ「???なんか?でかいわんこがまちかまえていますよ!ちょっとこわいでつあせあせ(飛び散る汗)




<次回に続く>



お手数ですが、クリックお願いします↓






ニックネーム ナナココ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

『あこがれのらーおうじ』

「きょうはブログかいのアイドル『らーおうじ』にあいました」

名称未設定 1のコピー.jpg

「アイドルらしくカメラめせんばっちりです」

P1140276.jpg

「やはり、ぼくとちがってたくましさがちがいます」

P1140323.jpg

「zzz…。ぼくもごはんいっぱいたべておうじみたいになるぞ〜zzz…」

P1140318.jpg

「ん〜?ぼくもおうじになるんですから、はずかしいかっこうとらないでくださいちっ(怒った顔)




お手数ですが、クリックお願いします↓




ニックネーム ナナココ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

祝「初ブログ」

『自己紹介』

ブラックミニチュアシュナウザーの『ナナ』です。
名前が『ナナ』だから女の子に間違われるけど、男の子です。

きめナナ.jpg

ナナ「ん?なにかようですか?」

きめナナ2.jpg

ナナ「おりこうになるから、たまたまとっちゃダメですよ!」



ホワイトミニチュアシュナウザーの『ココ』です。
まだ生まれて3ヶ月のじゃじゃ馬娘の女の子。
自己主張が強く、ナナ兄ちゃんに負けずぶつかり合っています。
でも、外では大人しく女の子を演じてるって感じです。

ココ1.jpg

ココ「ちゃんとかわいくとってくださちゃいね!」

coco1.jpg

ココ「うしろからははずかしいからダメでちゅよ。おとなしくてかわいいおんなのこじゃないのがバレてしまいまちゅあせあせ(飛び散る汗)



こんな2人ですが、これからできる限り更新していきますので、
暖かく見守っていただけたら幸いです。

__hr_初ななここ.jpg

ナナ&ココ「どうぞよろしくおねがいします」




お手数ですが、クリックお願いします↓




ニックネーム ナナココ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする