2008年02月23日

『シロ焼き☆』

P2010001.jpg

ナナ「ぼくたちをおいてどこにいくんでつか?」

・・・。

P2030065.jpg

「かくしてもぼくにはわかるんでつよ!ぼくもシロヤキたべたいでつ!」




昨日はパパママともに仕事を早く切り上げて、赤羽に直行しました。目的のお店は
「のんき赤羽店(もつ焼と元祖下町ハイボール)」です。

__hr_1.jpg

赤羽駅東口を出て左手の北に伸びているの商店街を歩いていくとこの看板があります。
(ぐるナビのページに地図があります)
この看板を見ただけでよだれが出てきてしまいます。


__hr_2.jpg

お店はこんな感じです。7時から9時ぐらいまでお客さんでお店はいっぱいになってます。この時間帯は避けたほうがいいかもです。

私たちは9時にお店に到着。カウンターが4席ぐらい空いてたので、すぐ入れました。

__hr_4.jpg

早速、生ビールとシロ焼き10本注文です。ほかにもたくさんメニューがあります。その他のお勧めはもずく酢、チョリソー、キムチ、レバ焼き、もつ煮かな。

__hr_3.jpg

注文して15分後ぐらいで、愛しの「シロ焼き」が焼きあがりました。
待ってましたといわんばかりに、二人とも笑顔で黙々と頷きながら5分で食べきってしまいます。
私たちはこんな’もつ’食べたことがありませんでした。口に入れた途端とろけるような食感で、うまみがいっきに口の中に広がります。

是非みなさんも食べてください。感動しますよ。そして「シロ焼き」ファンになりましょう。

今回はシュナの話題でなくてごめんなさい。どうしてもこの味をお伝えしたくて・・・。






ニックネーム ナナココ at 01:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白焼き(●´∀`●)
おいしそう!!!
さっき夕飯食べたけど、お腹がすいてきましたヽ*′∀`)*′∀`)ノ笑

東京は色んなお店があってうらやましいですヽ(≧▽)ノ
Posted by ココマメママ☆ at 2008年02月23日 23:47
しろ焼きですか〜初めて聞きました☆
主人がホルモンやモツ系が大好きなので
話したら行きたがるだろうなあ・・

美味しいお店情報ありがとうございます〜晴れ
Posted by tako at 2008年02月24日 00:41
おはようございまーす!
焼き鳥大好き!
なかなか力強いおやじ客が多そうなお店ですねー
美味しそう・・・!
しかしいきなりしろ10本の注文も力強いですね!
朝から飲みたくなってきたぞビール
Posted by ずん at 2008年02月24日 06:20
 わぁ〜赤羽の飲み屋街ですね〜。
こっちにまでシロ焼きの煙ともつ煮の香りが漂ってきてヨダレがたれそ〜〜(笑)

以前赤羽界隈に6年間生息していたので懐かしいです。
ナナパパ&ママさんも毎日お仕事忙しそうなのでたまには、スタミナつけないとねGood

帰宅後ナナ&ココちゃんにクンクンチェックされちゃったかな?

Posted by ジュニアママ at 2008年02月24日 11:16
ココマメママさん、こんばんは!
ホント白焼き旨いいっすよ〜顔(メロメロ)
ぜひ東京に遊びにきて食べに来てください。
おいしい焼肉屋も紹介しますよ!!

群馬は猛吹雪だったみたいですね!
さすがに今日はワンワンパーク行ってないだろ〜とうちらで話していましたが、行ったんですね!
ココマメちゃんへの愛を感じました。
事故らなくてよかったです。

Posted by ナナパパ at 2008年02月25日 01:31
takoさん、こんばんは!
わたしもホルモン好きなんですが、生まれてこれまでこんなホルモン食べたことなかったぐらいしろ焼きは旨いです。
旦那さんに紹介したら毎週行くことになりますよわーい(嬉しい顔)
Posted by ナナパパ at 2008年02月25日 01:35
ずんさん、こんばんは!
いきなりしろ10本は実はナナママの注文なんですよ顔(イヒヒ)いつのまにかそれが定番になっちゃてます。

もしかして今日行ってないですよね?
いい忘れましたが日曜日は定休日ですよ!
「のんき」は赤羽の他に堀切本店と四谷にもありますよ。
Posted by ナナパパ at 2008年02月25日 01:49
ジュニアママさん、こんばんは!
赤羽にいたんですか〜
赤羽は飲み屋がたくさんあって、楽しいところですよね!
これから、おいしい店情報を時々挟んでいこうと思っているので、お見逃しなくよろしくお願いしまーす。
次回はまだそんなに知られてない超〜おいしくてお値段手頃な焼肉屋情報でーす揺れるハート

Posted by ナナパパ at 2008年02月25日 01:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1300368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック