2008年03月30日

『おかあさん』

前回、ココの姉妹のマメたんと運命の再会を果たしましたが、さらにその日は、いっしょにお母さんに会いに行くことになりました。
お母さんの名前は「レディー」ちゃん、チェルシーというトリミングのお店(ブリーダーもやっています)で、沢山の白シュナちゃんを産んでいるお母さんです。


P3200107.jpg

レディーまま「・・・?このこたちは・・・」

oyako.jpg

ココ「おかあさん!あいたかったでしゅ!」

レディーママ「あんたはいちばんおおきくて、いちばんくいしんぼうだったこかい?おおきくなったね〜」

ココ「おかあさんみたいになるためにいっぱいたべてるんでしゅ!」



という感じでおかあさんとの再会も果たしました。
二人がこんな会話をしているとは・・・顔(イヒヒ)
レディーままは無駄吠えがなく、社交的で、体系毛質とも最高にきれいで、ココの将来どうなるか心配でしたが、レディーままを見て安心しました。


親子でツーショット

oyako.jpg



全員で記念撮影
みんながカメラ目線の唯一の写真です。
黒シュナのココたんもトリミングしてもらって、すっきりかわいいです。

syuugou2.jpg



ニックネーム ナナココ at 12:05| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

『運命の再開』

P3200019.jpg

ナナ「あめやみませんでつね〜」



P3200018.jpg

ココ「きょうは1にちじゅうあめでしゅよ!こんななかどこであそぶのでしゅかね〜」



今日はココの姉妹の『小豆ちゃん』とナナの親戚の『ココちゃん』(偶然同じ名前)に会いにいきました。飼い主さんとは、うちのココと小豆ちゃんが生まれたブリーダーさんのブログで知り合ったのですが、メールでやりとりしているうちに、実はナナとむこうのココちゃんも血縁関係があることがわかり奇跡的な偶然にお互いびっくり!!これは神様が与えてくれた縁に違いないと意気投合して、今日はじめて会うことになりました。


そんな運命的な日だというのに、昨晩から雨が降り続いています。
群馬県の世界の名犬牧場で遊ぶ予定でしたが、予定変更。群馬県内にある屋内ドッグランを探しまくって、見つけました。
太田市にある『エルペロ』というカフェです。小型犬が遊ぶには十分な広さがある屋内ドッグランがあり、そのドックランを囲むように
レストランが配置され、愛犬と一緒にご飯が食べられます。

うちのココと小豆ちゃんは、似たもの同士姉妹なので、
出会ったら、おそらく吠えまくるだろうということで、
まだお客がいない11時オープンを目指して、お店に集合しました。


そして運命的な感動の出会い。
案の定、お店の中で姉妹ちゃんは吠えまくり、それに便乗して、
黒シュナナナもココちゃんも吠えまくりでした。他にお客さんがいたら、即刻退場ふらふら状態です。


やっと4匹が落ち着いてきたところで、記念撮影しました。




P3200026.jpg

ナナ「みんなちゃんとカメラめせんでわらってくださーい!
・・・ほら!みんなちゃんとしてくださーい! みなさーん!!!
パパしゃんがまってまつよ」


P3200024.jpg

撮影にかかった時間15分。なんとか1枚撮ることができました。




P3200029.jpg

黒しゅなココちゃん「ココでしゅ。ナナたんとしんせきちゃんらしいでしゅが、みためぜんぜんちがい、もしゃもしゃでしゅ。しかいがすごくせまいでしゅ。」



P3200102.jpg

小豆ちゃん「こまめでしゅ。ココたんとしまいらしいでしゅけど、
そんなのしりましぇん。でもたしかにおなじにおいがするような・・・」



吠えまくり姉妹を強引に抱き寄せて、なんとか撮った2ショット写真です。↓ 
P3200085.jpg

かなり似てます。瓜二つです。ていうか姉妹だから当然のことなのですが、「似てる〜ひらめき」って何回いったかわかりません。(笑)

ココたんと豆たんのパパママとも、当然、初めてお会いしましたが、
お二人とも、私たちとは、一回りも違うのに、近年珍しく?!
本当に、驚くほど礼儀正しいご夫妻さんで、一緒にすごす時間、
初めてお会いしたとは 思えないほど自然な顔合わせでしたね〜☆

この感動の1日は、あっという間に時間が過ぎていきました☆

帰りの車の中、二匹は、笑顔で爆睡、東京まで1回も起きません
でした顔(笑)

また会おうね黒ハート ココたん、豆たん☆

ナナ「またあおうでつ!」


ココ「パパしゃん!わすれてましぇんか?まだあたちのおかあさんのしょうかいがまだでしゅよ〜」


次回に続く・・・













ニックネーム ナナココ at 00:22| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

『はずかしいでしゅ』

P3160086.jpg


ナナ「おひさしぶりでつ☆パパママがさぼってました、
すいませんでつ。しばらくやすんでいたあいだ、ココはずいぶん
せいちょうしましたよ!もうたいじゅうが5キロをこえましたよ。
トリミングにもいって、はつのシュナカットにしたみたいでつけど、
なんだかさむそうでつ。」




P3160063.jpg

ココ「ママさん、あたちどうでしゅか?からだが、ぴんくいろ
みたいで、ちょっとはずかしいでしゅバッド(下向き矢印)顔(泣)


ママ「大丈夫だよ顔(汗)1週間ぐらいで毛が伸びてくるから、
かわいい白シュナちゃんにもどるからね!」



P3160061.jpg


ココ「じゃあ、そのあいだはおそとにでませんからあせあせ(飛び散る汗)


ママ「それはダメよ!今週はあなたの姉妹ちゃんに会いに行くのよ!」


ココ「こんなぴんくすがたは、みせられましぇん顔(え〜ん)


ママ「大丈夫よぉ!ぴんくなココちゃんも、可愛いわよ!」



ココは、シュナカットにして、ずいぶんとお顔も体も
小さくなって、女の子っぽくなりました。
5ヶ月で、5.08kg、順調に育ってくれています。

おトイレは、まだまだ覚えてくれなくて・・・大変なんですけど><
気長に、教えてがんばるかぁ〜手(グー)

一緒にがんばろうね! ぴんくなココちゃんわーい(嬉しい顔)



ナナ「ぼくもカットしたんでつけど・・・・」





ニックネーム ナナココ at 12:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする