2008年02月23日

『シロ焼き☆』

P2010001.jpg

ナナ「ぼくたちをおいてどこにいくんでつか?」

・・・。

P2030065.jpg

「かくしてもぼくにはわかるんでつよ!ぼくもシロヤキたべたいでつ!」




昨日はパパママともに仕事を早く切り上げて、赤羽に直行しました。目的のお店は
「のんき赤羽店(もつ焼と元祖下町ハイボール)」です。

__hr_1.jpg

赤羽駅東口を出て左手の北に伸びているの商店街を歩いていくとこの看板があります。
(ぐるナビのページに地図があります)
この看板を見ただけでよだれが出てきてしまいます。


__hr_2.jpg

お店はこんな感じです。7時から9時ぐらいまでお客さんでお店はいっぱいになってます。この時間帯は避けたほうがいいかもです。

私たちは9時にお店に到着。カウンターが4席ぐらい空いてたので、すぐ入れました。

__hr_4.jpg

早速、生ビールとシロ焼き10本注文です。ほかにもたくさんメニューがあります。その他のお勧めはもずく酢、チョリソー、キムチ、レバ焼き、もつ煮かな。

__hr_3.jpg

注文して15分後ぐらいで、愛しの「シロ焼き」が焼きあがりました。
待ってましたといわんばかりに、二人とも笑顔で黙々と頷きながら5分で食べきってしまいます。
私たちはこんな’もつ’食べたことがありませんでした。口に入れた途端とろけるような食感で、うまみがいっきに口の中に広がります。

是非みなさんも食べてください。感動しますよ。そして「シロ焼き」ファンになりましょう。

今回はシュナの話題でなくてごめんなさい。どうしてもこの味をお伝えしたくて・・・。






ニックネーム ナナココ at 01:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

『ZEBRAデビューでしゅ☆』

P2110208.jpg

ナナ「ドライブがちょっとにがてなナナでつ。1じかんもかけてゲロゲロしながらがんばってゼブラにやってきました。でもわんこすくないでつねバッド(下向き矢印)たのしみにしていたやきいもパーティもやってないみたいでつ顔(え〜ん)

P2110175.jpg

それもそのはず、ZEBRAに着いたのが4時ごろ。もうすぐ陽が沈みそうでワンコ人口4匹です。
やっぱりナナココぱぱ・ままの休日は昼から活動開始なので、どうしてもこんな時間になってしまいます。

P2110007.jpg

ココ「しばふはきもちいでしゅね〜」

ナナ「ほかのわんこがいないから、おもいっきりはしりまつよ〜ついてくるでつ!」

P2110072.jpg

ココ「まってくだしゃいー」

P2110102.jpg

P2110041.jpg

ナナ「ヒャッホーるんるん

P2110041.jpg

ナナ「ここでジャンプでつよー」

ココ「エイっるんるん

ナナ「きまったでつね手(チョキ)

P2110092.jpg

ナナ「これはどうでつか?クイックターンでつー」

P2110189.jpg

ナナ「だぁーーーーーー! うぉーーーーーー!」

P2110169.jpg

ココ「にいちゃんにはついていけましぇん!ママしゃんとはしりましゅよー(長音記号1)

P2110129.jpg

ココ「ママしゃん、まってくだしゃーい!」

P2110134.jpg

ココ「ウサちゃんじゃないでしゅよーウサギ

P2110066.jpg

ココ「うごぉーーーーーーー!」



ナナとココはすごく楽しそうに仲良く走り回ってました。
ドッグラン初めてのココにとっては、ワンコの少ない時間帯に来て、
結果的に良かったかもしれません。多くのワンコに囲まれたらドッグランが嫌いになっちゃうかもしれませんからね!

次回は名犬牧場デビューか・・・・」




お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg


お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓









ニックネーム ナナココ at 00:30| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

『お散歩デビューでしゅ☆路上訓練の巻』

P2090014.jpg

ココ「えっ?きょうはおくじょうじゃないでしゅか?おそとはまだはやいでしゅあせあせ(飛び散る汗)


ココはいままで何度か路上でのお散歩を試みましたが、全く歩いてくれません。今回はどうなるのでしょうか



P2090050.jpg

ココ「おにいちゃん〜!まってくだしゃーいふらふら

P2090047.jpg

ナナ「・・・・・」

ココ「かっこいいナナおうじさまー!たすけてくだしゃーい」


P2090048.jpg

ナナ「おうじ??わーい(嬉しい顔)しかたないな〜」


P2090019.jpg

ナナ「ボクについてくればこわくないでつよ!ちゃんとついてくるのでつよ!」

P2090044.jpg


P2090043.jpg

ココ「ホントはこわいわけじゃないんでしゅよグッド(上向き矢印)ひとりであるけるんでしゅから!」

osanpo.jpg

ココ「ママしゃん!このくびについてるのはずしてくだしゃい!」

P2090023.jpg

ココ「そんなにひっぱるとあるくのやめましゅよー(長音記号2)猫(怒)


実は怖いわけではなく、相当リードがイヤでしょうがないみたいです。
引っ張ろうとすると、すぐ立ち止まって踏ん張るように伏せをしてしまいます。リーダーウォークの訓練もまだまだ先になりそうです。
リードに慣れさせる良い方法ありますかね〜?

お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg


お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓



ニックネーム ナナココ at 20:06| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

『きあいだけではむりでしゅよ』

P2030081.jpg

ココ「かなりさむいでしゅふらふらはしゃぎすぎてビショビショでしゅ霧



2月3日(日)節分。
仕事で疲れ果てていたパパママは、案の定お昼の12時に起床です。
天気予報がハズレることなく、外はシンシンと雪が降り積もっています。

仕方ないので、朝?のお散歩はまたまたうちの屋上ドッグランです。

P2030012.jpg

ココ「ん?これはなんでしゅか?たべられましゅか?顔(メロメロ)


P2030005.jpg

ココ「わっexclamation&questionちゅめたいでしゅー(長音記号1)顔(笑)


P2030015.jpg

ココ「にいちゃん!あしがちゅめたいでしゅよー(長音記号1)

ナナ「そんなのきあいでつ!きあいでがまんでつよ!」


P2030018.jpg

ココ「でもがまんできないでしゅ!おにいちゃん、おんぶしてくだしゃい!」

ナナ「やめろでつ!ぼくまでつぶれてしまいまつー(長音記号1)


P2030045.jpg

ココ「こうなったら、はしるしかないでしゅダッシュ(走り出すさま)


P2030053.jpg

ココ「ガぁーーーー!きあいだぁーーーーー!おにいちゃんもはしるでしゅよ!」

ナナ「ぼくはゆっくりゆきをたのしみまつよ!」


P2030047.jpg

ココ「ヒョーーーーーェーーー!あしがこおりそうでしゅーーーー!」


P2030081.jpg

ココ「ぱぱしゃんふらふらしゅぎょうはもうかんべんしてくだしゃいexclamationまだあたちは4かげつのパピーでしゅよーー!」



二人にとって雪は初体験。いつかは体験させてあげたいと思っていましたが、東京でとは思ってもみませんでした。
ココは雪なんか怖がらず、ワンワン吠えながら走り回って楽しそうでした。ナナは相変わらずマイペースに遊んでいました。




お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ペット(犬)部門392位ですグッド(上向き矢印)

お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓


現在シュナウザー部門2位です。


ニックネーム ナナココ at 01:40| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

『Before After』

昨日、2月2日(土)。
今日は、ナナココ2人そろってトリミングです。
うちのマンションの1Fにある「ぽち君」というトリミングサロンにいつも行っています。(先週紹介したドッグカフェの隣です」

PC300018.jpg


ココは初トリミングでどう変わるか楽しみです。


<BEFORE>

ココのカット前の姿は・・・

P2020018.jpg

ココ「よなかにこんなだいにのせてなんでしゅか?おろちてくだしゃいよ〜」

顔周りがモジャモジャで顔がデカくなっちゃてます。
足の毛はまだ少ないのでシュナウザーらしい足にはできないですね〜

ココの将来像はこんな感じ↓にしたいと思ってますが、今回はおそらく小顔になるぐらいでしょうか・・・

P2030093.jpg





ナナの毛は伸びるのがすごく早いため、1ヶ月後にはこんな感じになってしまいます。このモジャモジャも可愛いですが・・・

P2010001.jpg

ナナ「ん??あしたはカットでつか?それじゃーらーおうじのようなかっこいいまゆにしてください」

ナナのいつもお願いしているスタイルは髭は短めで、まゆは丸めに可愛らしくです。この↓写真を見せてお願いしています。

ナナ参考.jpg




−−−−−−−−−−カット中−−−−−−−−−−−




カットしていただいたおねえさんのお話では、
ココちゃんはホント暴れないでおとなしくていい子ですね〜、ナナちゃんも妹ができたおかげで、お兄ちゃんらしくなりましたね〜と言われました。
でも、カット中、ナナを覗いたんですが、2人がかりで一人は押さえ役で必死になって押えていたので、ココが来る前は相当苦労していたんだろうと思います顔(汗)



<AFTER>


ナナのカット後↓

P2030004.jpg

全体的にすっきりしました。髭は希望していた長さよりもちょっと長めで、可愛さよりも凛々しい感じです。


ココのカット後↓

P2030021.jpg

まだ毛量が少ないので全体的に揃えてもらい、顔周りを重点にカットしてもらったようです。女の子なのでもちろんまつ毛はカットせず伸ばしてもらいました。
カット前よりもずいぶん小顔になって女の子らしくなりました。


nanacoco3.jpg

希望通りのスタイルにするには、やっぱり毎日のブラッシングが大事ですね。ナナは毛玉ができないように、ココは毛量を増やすために、毎日手をガブガブされながら頑張ってます。




お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ペット(犬)部門392位ですグッド(上向き矢印)

お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓


現在シュナウザー部門6位です。


ニックネーム ナナココ at 15:08| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする