2008年01月27日

『お散歩デビューでしゅ☆A』

P1270023.jpg

ココ「ココでしゅよ!きょうもしゅやくでしゅよ☆きょうはおそとにでておさんぽのよていでちたが、まだおそとはこわいのでうちのドッグカフェからおおくりちましゅよ!」

P1270021.jpg

ココ「うちのドッグカフェはしゃんでりあがあっていいかんじでしゅ。オーナーのパパしゃん、ママしゃんもやさしくていいこいいこしてくれましゅ」

P1270018.jpg

ココ「ここのおすすめスイーツはドーナツシューでしゅ。このなかでもいちばんにんきはのシューはカスタードなまクリームシューでしゅ。」


P1270019.jpg

ココ「コーヒーといっしょにどうぞ☆ほかにもたくさんメニューがありますよ」

P1270007.jpg
P1270009.jpg
P1270011.jpg

ココ「ママのいちばんのお気に入りは・・・」

P1270028.jpg

ココ「オーナーパパしゃんのてづくりクッキーでしゅ。きょうも3っつもかってかえりまちた。」

P1270006.jpg

ココ「このおみせのなまえは『プラスワンハート』でしゅ。まいしゅうげつようびがおやすみで10じ〜よる7じまでやってましゅ。ばしょはとうきょうときたくとしまのとあるばしょでしゅ。おとなりには『ぽちくん』というトリミングのおみせがありましゅ。わたちもらいしゅう、そこでかわいくきってもらいましゅ☆」



お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ペット(犬)部門246位ですグッド(上向き矢印)

お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓


現在シュナウザー部門2位ですわーい(嬉しい顔)総合ランキング18位です☆







ニックネーム ナナココ at 23:12| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

『お散歩デビューでしゅ☆』

P1260427.jpg

ココ「おはようございます。しゅやくのココでしゅよ。きねんすべき、きょうはあたちのおさんぽデビューのひでしゅ!」

P1260422.jpg

ココ「きょうはあたちんちのドッグランからおおくりいたしましゅ。おてんきはあたちのおこないがいいせいか、いいてんきでしゅよ。」

P1260409.jpg

ココ「あたちはナナにいちゃんや、らーおうじとちがって、たかいところはへいきでしゅ。ほんといいながめでしゅよ〜。」



ココは3回目のワクチンを打ってから2週間が経ち、やっとお散歩デビューです。すぐ路上に出ての散歩は怖がって歩けないと思ったので、うちのマンションの屋上ドッグランで予行練習です。
初めてだから遊んでくれないかと思いきや、ナナといっしょに走りまくりです。恐るべしココ!!


P1260339.jpg

ココ「ナナにいちゃん、あたちがとびかたおしえましゅよ!」

ナナ「おまえにまだとべるわけないでつよ」



ココ「いきまっしゅよー!」

cocotobi.jpg

ココ「エイっ☆」

cocotobi2.jpg

ココ「ひゃっほー☆ちゃんとみてましゅかぁ?」

ナナ「いつのまにらーおうじにおしえてもらったんでつか?」

ココ「そんなの1かいみるだけでできましゅよグッド(上向き矢印)




P1260353.jpg

ナナ「でもココのはまだまだ。こんなかんじでとぶんでつよ!」


P1260288.jpg

ココ「にいちゃん、こーでしゅか?」

ナナ「ゲッあせあせ(飛び散る汗)なかなかやるでつねたらーっ(汗)



明日は路上に出て、お散歩デビュー本番です。
ココのお散歩デビューのお祝いにハーフチョークを作りました。
チェーン部分はネットで売っているので、皮ベルトをチェーンとつなげるだけの簡単な工作で作れちゃいます。
皮は先日、ららぽーと横浜に行った時買った人間用のベルトです。

P1260438.jpg

こんな感じです。おそろいでナナのも作っちゃいました。
明日のお散歩が楽しみです。




お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ペット(犬)部門307位ですグッド(上向き矢印)

お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓


現在シュナウザー部門3位ですわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ナナココ at 22:07| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

「ナナ1歳誕生日記念の撮影会」後編

中3日もあいてしまいましたが、引き続きナナ1歳の誕生日の後編にお付き合いください。


P1200118.jpg

ココ「またまたあたちがおおくりいたしましゅ!でもまだしゅやくはナナにいちゃんみたいでしゅバッド(下向き矢印)たんじょうびだからしょーがないけど、つぎはあたちがしゅやくでしゅからねー」


P1200128.jpg

ココ「今、ナナにいちゃんはそこのミニドッグランでほかのシュナちゃんたちとあそんでるみたいでしゅよ!あたちはまだあそべないのでみてるだけでしゅ犬(怒)


P1200129.jpg

ららぽーと横浜内のジョーカーレストラン横にあるミニミニドッグランです。レストランを利用した人は無料で入れます。扉にシュナちゃんがいたので思わず、写真を撮りました。

P1200107.jpg

ナナ「いっぱいにおいがするでつよーこっちかなー」

P1200107.jpg

ナナ「こっちもかいでおかなくちゃ!」

P1200114.jpg


ナナはこんなふうにいつもドッグランに入ったら、まずはすべての臭いを嗅ぎまわって、マーキングしてしまいます。
小さなドッグランが水浸しになってしまいそうなので、ここでは自主的にマナーベルトです。

P1200138.jpg

ナナ「もうぜんぶにおいかいだからまんぞくでつよ!さぁいきましょ!」


P1200156.jpg

ココ「ママさんのウインドウショッピングにつきあってるので、このカートのなかからでしゅ。ナナにいちゃんによくふまれてましゅ顔(泣)あたちうつってましゅか?」

ララポート横浜は1階のみカートかバックに入れればペットOKです。(ただし食品を扱う店は不可)まだ新春セール中らしくナナママは胸を躍らせながら1階すべてのお店を見ましたが、買ったのはベルト1本のみ。そのベルトも手作りハーフチョーカー用に買ったものでした。
今週末はココのお散歩デビューなので、それに合わせてチョーカーを作るつもりなので、完成しましたらアップします。


1時間かけてやっと帰宅。さっそくナナの誕生日を祝うことに。
ケーキはラウンドケーキにしたかったのですが、そんなに食べると体に悪いので、一人分のチーズケーキとシュークリーム3個を二人で分けることにしました

P1200168.jpg
ケーキはこんな感じ。


P1200170.jpg

『はっぴばーすでーナナるんるんはっぴばーすでーナナるんるんはっぴばーすでーでぃあナナるんるんはっぴばーすでーナナるんるんClapClapClap
ココも一緒にみんなで歌ってあげましたわーい(嬉しい顔)

バースケーキ.jpg

ココ「パパさん、早く『よし!』っていってくだしゃい!お腹ペコペコでしゅよ!」


『よし!!』
P1200180.jpg

ココ「ふがっふがっふがっあせあせ(飛び散る汗)

ココはまだ3ヶ月なのにナナ兄ちゃんに負けずにすごい勢いで食べています。


P1200191.jpg

ココ「ナナにいちゃんまだたべているんでしゅか?あたちがたべてあげましゅよ」


P1200198.jpg

ココ「ふがっふがっふがっあせあせ(飛び散る汗)ぺろぺろぺろ」


P1200194.jpg

ココ「まだこっちにものこっているでしゅか?」


P1200206.jpg

ココ「ぺろぺろぺろぺろぺろ」


P1200202.jpg

ココ「あ〜おいしかったでしゅぴかぴか(新しい)かんしょくでしゅ手(チョキ)


ココの食い意地はすごいです。ナナを押し除けて、食べようとします。
ナナも食いしん坊で食べるのも早いのですが、ココはそれ以上です。
将来、どうなるのか不安です。

とりあえず、今日は遠くまでおでかけして、いっぱいのシュナちゃんと遊べて、プロのカメラマンに撮影してもらって、ケーキも食べられたから、ナナは満足してくれたと思います。
1年間すっごく大変だったけど、病気もすることなく元気に育ってくれて、ナナパパママはそれだけで嬉しいです。ありがとねキスマーク


お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ペット(犬)部門669位ですふらふら

お手数ですが、こちらもクリックお願いします↓


現在シュナウザー部門3位ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナナココ at 12:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

「ナナ1歳誕生日記念の撮影会」前編

ココ「きょうはわたちがおおくりいたちましゅ!」


P1200016.jpg

ココ「これからくるまで『シュナウザーさつえいかい』にいくみたいでしゅ!うしろにいるナナにいちゃんはきょうで1っさいだというのに、こどもみたいにはしゃでいましゅ。」

P1200027.jpg

ココ「ママさん!やめてくだしゃい!!わたちをこどもあつかいしないでくだちゃい!おもらしなんてしましぇんよあせあせ(飛び散る汗)

P1200029.jpg

ナナ「はやくいきまつよグッド(上向き矢印)きょうはらーおうじとあえるかなー顔(メロメロ)




coco2.jpg

ココ「やっとついたみたいでしゅ。ここは『よこはまららぽーと』でしゅ!1じかんもかかりまちたが、なんとかさつえいかいにはまにあいそうでしゅ! カメラさん、そのままあっぷのままでしゅよ!」


P1200074.jpg

ココ「パパさん、カメラひいちゃダメでしゅむかっ(怒り)おしとやかなおんなのこのイメージがくずれてしまいましゅ!おしっこずっとがまんしてたんでしゅから、かんべんしてくだしゃい」

P1200074.jpg

ココ「それにしても、ナナにいちゃんはどこへいったんでしゅか?」

P1200076.jpg

ココ「ナナにいちゃーん!」

P1200078.jpg

ココ「ナナすけー!ナナっちー!よわむしナナー!!顔(ペロッ)いませんねー」




nana8.jpg
ナナ「さぁ〜、つきましたよ!おしっこココなんてほっといて、とっとといきますよ!パパさんついてきてください」




今日は、ららぽーと横浜のジョーカーで『シュナウザーファンvol.2』に掲載してもらえる撮影会が開催されました。
ものすごいたくさんのシュナちゃんがジョーカーを占拠している感じで、お友達に会える気配がプンプンしていたところ、まずはにら君登場。

P1200036.jpg

にら「おい!愛弟子よ!こちらですよ!」

P1200035.jpg

ナナ「・・・・ん?だれかよんでますかぁ〜?・・・・・・?
らーおうじじゃないでつかー!あえてこうえいでつ!きょうはなにかおしえてくれまつか?」

P1200039.jpg

にら「きょうは、あいにくカメラさつえいのいらいがたくさんはいってるので、つきあえないのだ!にんきもののおうじはたいへんですよ」

ナナ「そうなんでつかバッド(下向き矢印)またこんどおしえてくださいね!」



お次は、血縁関係がある『SOYくん(ソイ)』初登場です。


P1200055.jpg

ナナ「そこのかのじょー!ぼくたち2人そろってイケメンだとおもいませんか?これからとなりのかふぇでおちゃでもどお?」

「・・・」

SOYくんとは、メールでいつか会いたいですね〜とやりとりしていたのですが、今日偶然撮影会で出会えるなんてビックリでした。
SOYくんとナナは父方の祖父が同じで体格・毛質・顔もかなり似ていましたよ。




P1200059.jpg

ココ「ココですよ!おとなたちにおもちゃにされています。さつえいかいではイチゴちゃんはやめてくだしゃいね!コスプレのしゅみはありませんから!」




とうとう緊張のカメラ撮影です。

お先ににら君が撮影です。

nira2.jpg

ナナ「あれ?おうじらしくないな〜きんちょうしているのかな?」


ナナココの撮影の順番がきました。
つるつるの白い椅子に乗っけられて、ナナは上手くお座りできず、何度も飛び降りて逃げる始末。ココはつるつるで立つこともできず、伏せ状態。なんとか、懸命に待ての指示を出しながら撮影終了。
上手く撮れたのかどうかは「シュナウザーファン」が発売されるまでお楽しみです。

それにしても、あのつるつるの椅子はないですよね!もう少し配慮して欲しいです。にら君が緊張しているように見えたのもつるつるしてて滑りそうだったんですね!


<後編につづく>


お手数ですが、クリックお願いします↓

名称未設定 3のコピー.jpg

現在ランク外ですふらふら



現在シュナウザー部門2位ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナナココ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

『ぷちぷちオフ会』15日の続き

P1140275.jpg


ナナ「パパさん、???なんかでかいわんこがまちかまえていますよ!ちょっとこわいでつ」




nira.jpg

にら「やっときましたか?でもなかなかちかづいてきませんけど、あのワンコですかね〜」

P1140289.jpg

ナナ「パパさん!ずっとにらまれているかんじでつよ顔(なに〜)やっぱりかえりまつか?」

大丈夫だよ!ちゃんとあいさつすればきっと友達になれると思うよ!

ナナ「ほんとでつか?ぜひともともだちになりたいでつ。ぼくもあのわんこみたいにおおきくなりたいので、どうすればなれるかききたいでつひらめき

名前は『にらくん』だけど、らーおうじって呼べば振り向いてくれるかもよ!



P1140285.jpg

ナナ「らーおうじ!はじめまして。ナナともうしまつ。よろしくでつ」

にら「おうじ???(もうおうじらしくみえるのかな犬(笑)ずんちゃんのくんれんのおかげだぁグッド(上向き矢印)このままおうじになりきるかぁ顔(イヒヒ)) おう!ナナか?わたしらーおうじになにかごようか?もうあたまをあげてもよいぞ!」

ナナ「ありがとうございます。(おうじになりきっているみたい顔(ペロッ))らーおうじ!ぼくはらーおうじみたいにかっこよく、おおきく、たくましくなりたいのでつ。どうすればなれるのでつか?」



niraー.jpg

にら「まずはきあいがひつようだぞ!たかくてこわいところにのせられても、どうじないようにならなくちゃ、おうじにはなれんな!からだのおおきさはまねはできぬ!おうじのちをひくものだけがおおきくなれるのだ!でもくんれんすれば、たかくとべるようにはなるぞ」


nanaー.jpg

ナナ「えっ!?ぼくでもとべるようになりまつか?!ぜひおしえてください!」

にら「よかろう!では公園で特訓だ!!」


続きは↓の『夕陽亭にら屋』の「ぷちぷち特訓編」です。

http://blog.goo.ne.jp/nila2510/d/20080117





ずんさん、すいません!にら屋に強引に続くようにしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




お手数ですが、クリックお願いします↓




ニックネーム ナナココ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

『ねむいでつ』

ブログの話題で相当悩んでます。


P1030014.jpg

「なぜそんなになやんでるんでつか?」


いい写真もないし、ずんさんみたいに面白いことが書けないのぉバッド(下向き矢印)


P1030013.jpg

「ブログってたのしいでつか?ぼくもやってみたいでつ!」


ほんとにーひらめきやってみる??


P1050034.jpg

「やってみまつ。・・・ん〜?そうげんのなかにイケメンのワンコがいまつよ!」


それはナナだよ!成田ゆめ牧場に行ったときのよ!


「そうでつよね〜!こんなイケメンのワンコはぼくしかいないでつよ。」




P1050038.jpg

「で、どこをうてばいいのでつか?もじがたくさんならんでいますけど・・・・・・・

やっぱりぼくにはできましぇん(><)どうしてもボタンを4つおしてしまいまつバッド(下向き矢印)


ありがとね!ナナは話題を提供してくれるだけで十分だよ!


「そうでつか?じゃあ、わだいをいっしょうけんめいかんがえまつよ。まっててくだしゃい!」


P1030017.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・」


P1030021.jpg
「・・・・・・・」


P1030023.jpg
「・・・zzz・・・zzz」


P1030027.jpg
「zzz〜zzz〜zzz〜」


考えすぎて寝ちゃったのね!
ありがとね揺れるハート




お手数ですが、クリックお願いします↓




ニックネーム ナナココ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

『ぷちぷちオフ会』

P1140250.jpg

ナナ「きょうはくるまにのって、はじめてのオフかいです。あいては、ほえたら3ばいがえしされるぐらいこわいわんこらしいでつあせあせ(飛び散る汗)

P1140257.jpg

ココ「なにビビってるんでちゅか?」

P1140249.jpg

ナナ「ビビってなんかないでつよ!!顔(汗)

P1140258.jpg

ナナ「パパ!ぼくにまんがいちのことがあったら、ココをよろしくたのむでつ!さぁ〜いきますよ〜手(グー)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ナナ「たいけつするまえによこうれんしゅう!ドッグランによりみちでつ」

P1140263.jpg

ナナ「ワンコはっけん!うしろむいてるからチャンスでつよ!きづかれずににおいかぎにいくでつー!」

hakken.jpg

ナナ「あ”っ!! そんなにらまないでくだしゃい顔(なに〜)



nakama.jpg

ナナ「なまいきなチャいろのわんこがあそこにいるんでつけど、いっしょにやっちゃいますよー!」

P1140260.jpg

ナナ「よし!おいつめたでつ!あとはソルトくん(名前がわからないので)にまかせたでつー!!じゃあまたねーダッシュ(走り出すさま)


ナナ「あーあぶなかったぁー(長音記号1)ぼくがやっつけてやってもよかったんでつけど、おようふくをよごすとママにおこられちゃうから、こんかいはゆずったのでつよグッド(上向き矢印) やばい!パパ!じかんにおくれちゃいそうでつよ!いそぎましょグッド(上向き矢印)



ナナ「パパ!ママ!HOLA!につきましたよ!さきにみてきてくだしゃい」

P1140275.jpg

ナナ「???なんか?でかいわんこがまちかまえていますよ!ちょっとこわいでつあせあせ(飛び散る汗)




<次回に続く>



お手数ですが、クリックお願いします↓






ニックネーム ナナココ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

『あこがれのらーおうじ』

「きょうはブログかいのアイドル『らーおうじ』にあいました」

名称未設定 1のコピー.jpg

「アイドルらしくカメラめせんばっちりです」

P1140276.jpg

「やはり、ぼくとちがってたくましさがちがいます」

P1140323.jpg

「zzz…。ぼくもごはんいっぱいたべておうじみたいになるぞ〜zzz…」

P1140318.jpg

「ん〜?ぼくもおうじになるんですから、はずかしいかっこうとらないでくださいちっ(怒った顔)




お手数ですが、クリックお願いします↓




ニックネーム ナナココ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

祝「初ブログ」

『自己紹介』

ブラックミニチュアシュナウザーの『ナナ』です。
名前が『ナナ』だから女の子に間違われるけど、男の子です。

きめナナ.jpg

ナナ「ん?なにかようですか?」

きめナナ2.jpg

ナナ「おりこうになるから、たまたまとっちゃダメですよ!」



ホワイトミニチュアシュナウザーの『ココ』です。
まだ生まれて3ヶ月のじゃじゃ馬娘の女の子。
自己主張が強く、ナナ兄ちゃんに負けずぶつかり合っています。
でも、外では大人しく女の子を演じてるって感じです。

ココ1.jpg

ココ「ちゃんとかわいくとってくださちゃいね!」

coco1.jpg

ココ「うしろからははずかしいからダメでちゅよ。おとなしくてかわいいおんなのこじゃないのがバレてしまいまちゅあせあせ(飛び散る汗)



こんな2人ですが、これからできる限り更新していきますので、
暖かく見守っていただけたら幸いです。

__hr_初ななここ.jpg

ナナ&ココ「どうぞよろしくおねがいします」




お手数ですが、クリックお願いします↓




ニックネーム ナナココ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする